作者の独り言 > 
無線LAN?Wi-Fi?

一昔前に比べて、インターネットを取り巻く事情は様変わりしたように思う。
モバイルルーターなんかは、その良い例だと思う。

過去にも移動しながらインターネットに接続するための製品は多数存在したが、
今ほど一般向けに広く販売されるものではなかった。

会社の知り合いでも、こういう類いのネット環境を整えたいという人が増えている。


しかし、彼らのなかには「無線LANとWi-Fi、WiMAXやEMOBILE」など、
規格やサービス名称の区別が明確でない人が多すぎる。

無線LANとWi-Fiとの違いが曖昧なのはまだマシだが、
Wi-FiとWiMAXとの違いが曖昧では困るだろう。

何が困るって、会社でその違いを私に聞いてくる人が多すぎて困るのだ。

そんなもん自分で調べて−。


という心の叫び。

■ 2012年7月3日 ■

inserted by FC2 system