作者の独り言 > 
うぬぬ…。

なんだか独り言を更新する回数が減っているな。
単純にネタがないからかもしれないし、
忙しくなったからかもしれない。

どちらにしてもなにか更新しておかないと行けない気がする。

ということでこれで更新完了。





なんてことをしていたら
本当に放置になってしまう。

もう少し実のあることを書くことにしたい。



やはり、更新が滞る原因の一番大きなものは時間だ。
更新しようと努力する時間が減っている。

忙しくて時間がないというのは言い訳だ。

時間を作る努力をすれば更新など簡単にできる。
現に今こうして突如更新しようと思い立ち、
適当に思いついたまま打ち込んで文章を作成しているのだから間違いない。


次に大きな原因は、ツイッターだろうか。

ツイッターでツイートしてしまうと、
細かくネタが出ていってしまって、
独り言に書くべきことがなくなってしまうのだ。

独り言とツイッターで趣旨が違うのは間違いないのだが、
そのへんの境界線をうまく作るのが難しいのだ。

いや、めんどくさいだけかもしれない。


あれかな、もう少し社会風刺的な内容のものを書けばいいだろうか。
政治のこととか、福祉にまつわることとか、人間に関することを
徒然なるままに書けばいいだろうか。

そういえば最初はそういう感じで書いていた気もするな。

よし、そういうことにしてとりあえず更新したことにしようか。
このくらい書きこめば更新した気にもなるし、
見る方も3行とかじゃないし見た気になれるだろう。

うむ。
取り敢えず今日はこれでいい。

■ 2012年4月8日 ■

inserted by FC2 system