作者の独り言 > 
通学時間の変化

2003年の4月から通学時間が変わった。
微妙に長くなってしまった…。

今までは高校を近さで選んだ甲斐もあって
通学にはほとんど時間がかからなかった。
小学校から大学(前半)まではこんな感じだ。

小学校
10分

中学校
11分

高校
9分

大学(前半)
8分




でも今年の4月からはこうだ。

大学(後半)
100分


なぜ今までの通学時間の10倍以上もかかるのかなぁ?
まあ100分くらいかかる人もたくさんいることは知っているけど、
今まで大体10分だった通学時間が100分になるのは勘弁してほしい。

しかも、
「あ〜、半年振りに電車に乗ったなぁ」
なんて思ったりする生活をしていた人間が電車通学というのはかなりつらい。

満員電車で酸欠になって死ぬかもしれない。

思わず学校の前に存在している
某ホテルで生活したいなぁとか思わせてくれます。

そういう感じで明日初めて定期とか使ってみます。

inserted by FC2 system