作者の独り言 > 
自作時計

一年位前に時計を作ったんだよね、
って言っても組み立てただけだけど。
この時計秒針が重いんだよね、どうやら。
だってこの前 新品のマンガン電池に交換したのに遅れるんだよ。
アルカリ電池のときは遅れなかったんだけどね。
あのスーパー中古の電池売ってんのか?
アルカリ電池を要求する時計は初めてだ。ある意味凄いな。

そんなことはどうでもいいんだけど、
時計の電池がなくなってきて
秒針がピクピクするようになってきたら
秒針を外してみましょう。
これであなたの生活は秒刻みから分刻みに変更されます。
多分普通に動くから。
うちの時計もこれで遅れたりしなくなったし。
裏技どころか必殺技だね。
やってミソラシド。

inserted by FC2 system