作者の独り言 > 
卵が割れない

卵焼き作ろうと思って卵割ったら割れなかったんだよ。
割ったのに割れないというのは矛盾というわけでありまして…
いや、正確には割ろうとして皿の角にあてたけど
割れそうなのは皿っだったてことなんだけどね。

あっ、タマゴ凍ってる。 (*^。^*)
むしろヒビ入ってる。

「そうか、タマゴにヒビを入れて冷蔵庫で保管すると凍るのか。
もしかしてノーベル賞?」

罰金は六千円だっけ? ←それはノーヘル賞(道路交通法違反)
このまま焼くとゆで卵みたいになるかな?
でも焼くと溶けちまうかな?
いや、溶ける前に超高温で焼けばいいかも。
んっ? 溶けないと焼けないか。
「タマゴの熱容量は250ジュールくらいだろうな。
それを0度から70度まで上げるとすると17500ジュールか。
タマゴがとろける前にしなきゃならんから…、
時間は0,1秒くらいで終わらせたいな。
てことは…、175000ワットが必要なのか?
家のコンロの出力じゃチョコっと足りないな、ゼロが」
よし、すてよう。
サルモネラ菌の汚染が気になる年頃だし。

inserted by FC2 system