作者の独り言 > 
タイヤ交換しました

先日タイヤ交換をしました。

いつから使ってるんだか分からないタイヤだけのことはあり、
サイドウォールから細かい無数の日々が発生し空気が抜けたようです。

どこからどう見ても再起不能であったため、タイヤ交換をしてみたわけです。

パンクしていることに気がついてからタイヤを交換するまで
数ヶ月ものあいだバイクは放置されていました…。

半分放置バイクと化した頃、
腐りかけのガソリンでかかるか分からないエンジンに
ひびが入って完全に空気の抜けたタイヤ、
この危険なセットでバイク屋へ向かいました。
タイヤがはずれたりしないかとっても恐怖でした。

タイヤ交換は早めにする方がいいなぁと思いました。


と言うことでタイヤ交換は完了したわけですが、
新品のタイヤは滑るというこを初めて体感しました。

NS-1に乗っていた頃に一回タイヤ交換をしたことがあるのですが、
このときはノーマルのタイヤからハイグリップタイヤに変えたため
新品でもノーマルの古いタイヤを超えるグリップがありました。

リアだけ変えたので死ぬほどのアンダーステアに悩まされたのは
懐かしい思い出の一つです(死)。


20キロくらい走った頃には
何とな〜くグリップが普通になってきたような気がしましたが、
慣れただけだったらどうしよう…。

どちらにしても、
タイヤの端っこまで皮をむくのは大変そうだなぁと思ったらしいです。

inserted by FC2 system