作者の独り言 > 
体力測定

学校で体力測定があったんだけど、20mシャトルランとかいうのがあってさ、
なぞの音にあわせて、
20m間隔においてあるコーンの間を行ったり来たりすんの。

はじめは速歩きくらいのペースでだんだん速くなっていくんだよね
たぶん平均で40往復くらいするんだけど、結構疲れるんだよね。
体力有る人は時間切れで打ち切られるまで55往復くらいするんだよ。

それはそれでいいんだけど
その後にまだ測定するものが有るんだな、これが。

反復横跳びとか、上体起こしとか。
まあ、普通の人間には無理だろ。死んでしまうよ。
こんな記録を大学の記録としてとって良いのか?
一般人よりもだいぶ下がるぞ。
実際、最後にシャトルランをやった組のほうが記録よかったし。

まあ、近々廃止になるんじゃないのか?こんなヘボ測定は。

inserted by FC2 system