作者の独り言 > 
SH-12Cのrootを取ってみた

Android携帯電話である、SH-12Cのrootを取ってみた。

「rootってなに?」
という人は自分で調べてください…。

rootを取ろうと思った理由は簡単だ。
プリインストールのゴミアプリを削除したかったからだ。

日本で発売されるアンドロイド携帯は、ほぼ例外なく無駄なアプリがインストールされている。
これがまた非常に邪魔で、メモリは食うは電池は食うは場所も取るはで
いいことなんかひとつもなし。

必要ならばユーザーが自分の判断でインストールすればいいのだ。


さて、アプリをアンインストールするために取ったrootだが、
調べてみるといろいろなアプリがあることがわかった。

せっかくrootを取ったのだから試さない手はない。

と言いながら色々と試してみた結果、
大変なことが起きた。

「左手の中指と薬指の付け根が痛い」

どうやらrootを取ったりアプリを試したりする過程で
左手を酷使し過ぎたらしい。

スマートフォンの新しい弊害も確認できて、
有意義なroot奪取だった。

■ 2012年10月27日 ■

inserted by FC2 system