作者の独り言 > 
人は何かを背負って生きている

先日、某所でTシャツを買った。
テッド・ラピドスというブランドのTシャツらしい。

このTシャツ、基本は白なのだが、
肩から腋を1周するように黒い帯が入っている。

単色のTシャツはつまらないし、
柄のプリントされたTシャツはちょっとあれなので、
ツートンなTシャツにしてみたのだ。

このTシャツを実際に着てみると、ある衝撃の事実が判明した。

「今日はリュックを背負ってるんだと思った」
「何を背負ってるのかと思った」
「柄なの?リュックの紐だと思った」
「何背負ってるの〜?」

何にも背負ってねぇYO!

柄がリュックの紐に見えるらしい。

職場の皆様から言われ、
祖母からも言われ、
90代で認知症のあるおばあさんからも言われた。

誰が見ても何かを背負ってる様に見えるらしい。

ちょっとだけ死にたくなった。

inserted by FC2 system