作者の独り言 > 
乗り換え

ちょっとした用事の帰り、
京浜急行に乗り汐入から品川方向へ移動していたときのことです。

なにやら中学生くらい(?)の女の子二人組が
やたらと大きい声で会話をしていたので、
私はそれをぼーっと聞きながら電車に揺られていました。

ぼーっと五分くらい話を聞いている内に、
彼女らは品川に向かっていると言うことが判明しました。

彼女らは少なくとも横須賀中央からは電車に乗っていたわけで、
普通に考えれば横須賀中央で快速特急に乗って品川に向かうはずです。

快特が混む時間帯でもないのに普通電車で品川に向かうと
二倍くらい時間がかかるだけなんじゃないのか…と思っていると、
どうやら彼女らもそのことに気がついたらしく、
次の駅に着いたときに「乗り換えよ〜」といって降りていきました。


その駅は「京急田浦」でした。

普通電車しか止まらない駅でいったい何に乗り換えるのか、
まさかバスやタクシーではあるまいなと、
ちょっと悩ませてくれました。


まあ、次にやってくる普通電車に乗り換えたであろうことは
容易に想像できますが…。

inserted by FC2 system