作者の独り言 > 
Nexus7を買っていました

これも去年の話だが、 Nexus7 LTE(2013) を購入した。

だいぶ前に購入した中国製品のタブレットはそこそこ役に立ち、
またCyanogenModに入れ替わったKindle Fire HD 7もとても活躍してくれた。

しかし、やはり携帯のネットワークを介し
単独でインターネット接続が行えるタブレットには大きな魅力を感じる。

テザリングなんて不要で、電池切れの心配も1台に集約されるのだ。

そんなこんな、これはひとつ手を出してみるしかないということで
買ってしまったわけだが、これがなんともとても便利なのである。

何が便利と言って羅列してもしょうがないくらい便利で、
これはもう面倒なので書かない。


一度初期不良で交換したりたまにSIMカードが抜かれましたと言って
再起動を要求したりと不具合もあって完璧とは言い難いが、
総合的に見て満足度は高いのだ。

なんだかんだとRootを取らずに運用し続けている事自体、満足度が高いことの現れだろう。


ちなみに、発売後2年経ったがスペック上の不足もさほど感じない。

またNexusの新型機にもさほど魅力を感じないので、
少なくとも最新のAndroidOSが対応し続ける間は
現役で使い続けることになるだろうと思う。

壊れた時に買い換えるべき相当品が無いのは難点だ……。

■ 2015年3月21日 ■

inserted by FC2 system