作者の独り言 > 
鉛中毒予備軍

ここで緊急ニュースがあります。
なんと、今私が住んでいる家の水道管は、
鉛で出来ていることが判明しました。
なんで分かったかというと、
ある日突然、工事関係の人が来て、
「水道管を鉛からほかのに変えます」見たいな感じでやってきたからです。

彼らが言うには、役所?の方からの指令だかなんかでやりに来たらしく
工事は丸一日かかるらしい。

おいおい鉛って重金属だろ?やばいんじゃないの?
なんて思っていること一時間、さっきの人が現れた。
「今日工事中止になりました」
頼むから換えてよ、鉛イオンなんか飲みたくないから。

鉛中毒ってどうなるんだよ。死ぬのか?
鉛中毒で死んだ方いらっちゃいましたら、こちらに書き込みをお願いします。

inserted by FC2 system