作者の独り言 > 
麦茶みたいな飲み物なんだけれども

モリモリスリムという飲み物がある。

麦茶のパックのようなものであり、
煮出す等して飲む類いの飲み物だ。

妻が通信販売で仕入れてきた物で、
その名の通りモリモリでスリムになれるものと思われる。

何がモリモリなのかはご想像にお任せします。



さて、このモリモリスリム。
効果を考えると若干マズそうな印象を受けるのだが、
飲んでみると地味に美味しい。

下手な麦茶よりだいぶ美味しい。

おかげでガブガブと飲める。

「うまいじゃないか」

初日に一回で500mlくらい飲んでしまった。
暑い夏にはもってこいの飲み物だ。
この夏はこの飲み物をのんで生きていこう。

しかし、これは巧妙に仕組まれた罠だったのである。



下腹部がキリキリと痛む。

モリモリスリムを飲んだ次の日のことだ。
なにやらとても痛い。

モリモリと言うよりは、ゲリゲリである。

しかも1日に4〜5回、
突然刺し込んでくる。

よく見ると箱には「飲む量を調節しろ」という類いのことが書いてある…。
麦茶の代わりにがぶがぶと飲んではいけないものだったのである。



しょうがないから飲む量を減らすことにした。

しかし、多少減らしてもその破壊力は健在だ。

二日三日経っても、
一日数回の刺し込みに変わりはない。

モリモリスリム、かなり危険である。

もちろん、
そういう意味ではある意味スッキリなのだが、
どこか苦しい。

どうにか適量を見つけなければ、
安心して電車に乗ることもままならない。

モリモリスリムが空になる前に
適量を見つけられるだろうか。

■ 2011年7月17日 ■

inserted by FC2 system