作者の独り言 > 
みんなで(知らない人)バーベキュー

先日、妻の実家に行った時にバーベキューをする機会があった。

東松島市の灯篭流し(兼花火大会)の日だ。
どうやら、花火を見ながらバーベキューという趣向らしい。

しかし、現地について見ると人がいっぱい(10人以上)。

しかも、集まってる人は全員知らない人。
(あとで聞いたところ、妻も義理の母も知らない人たちだったらしいい)

こんなに人がいると思わずに参加したから、
正直言ってだいぶ引いた。

私は自分で焼いて自分で食べるのが好きなのに、
今回は食べないのに肉をボンボン焼くなぞのおばさまがいて、食欲も無くなった。

焼いてもらって食べるのが好きな人もいるだろうけど、
自分で焼いて食べたい人もいることも考えて欲しい。


東松島市 灯篭流し1
東松島市 灯篭流し2

花火は実によく見えた。
メイン会場の人ごみを避けたら、避けた先がちょうど打ち上げ場所の正面だった。

震災の影響で打ち上げ場所が変わったみたいだ。


花火は良いが、良くわからないバーベキューには参加するもんじゃないなぁと思った。

■ 2012年9月10日 ■

inserted by FC2 system