作者の独り言 > 
引越し、そして。(3)

先日、引越しをした。

長年暮らした横浜の地から
仕事の場である三浦の地へと引っ越したのである。

この引越しにかかわる出来事を
これから何度か独り言で書くことになるだろう。

今回はその第3回目である。


引越しの際、パソコンとスピーカーを置くためのローボードを買ったり
部屋を有効に使う為の二段ベッドを買ったりした話はすでにしている。

そこでも書いたとおりテーブルが必要になったのだ。
うむ、買うことにしよう。


といいながらも、実はもう注文してあるのだ。

ベッドとともにニトリで注文してあったのだが、
納期がベッドよりだいぶ遅かっただけなのだ。
納期一ヶ月。
在庫ありと書いてあったはずなのにだいぶ遅い。


そのテーブルが届くまで何もなしで生活するのも大変だった為
代わりのテーブルを使用していた。

木製の折りたたみテーブルで、
地味だが軽いし簡単で使いやすかった。

ある意味重宝していた代わりのテーブルだが、
新しいテーブルが届くことになった為オサラバすることにした。
オサラバといってもほかの部屋に移動するだけだ。


さて、やっと配達されてきたこのテーブル。
二段ベッドのときと同じようにこれもまた組み立てて行ってくれた。
ありがたや…。


ふむ、実物を見てみると、意外と大きいぞ。
今まで仮に使っていたものよりふた周りは大きい感じだ。
大きすぎて困るくらい大きい。

しかもガラス製だけに汚れが気になる。
指紋なんか恐ろしいほどにくっきりだ。
テーブル拭きが趣味になるくらい汚れが目立つ。

そしてちょっと高さが高い。
もう少し低いほうが良かった…。


なんだかインテリアには良いがいろいろと使いにくいテーブルだ。

パソコンのディスプレイを置くのにも使えないことはないが、
ケーブルが短くてキーボードが届かない。

分かってはいたことだが、
やはりパソコンが非常に使いにくい。

何とかしてこの状況を打破しないと…。

それはまた別のお話。

■ 2007年12月22日 ■

inserted by FC2 system