作者の独り言 > 
ジムに通うことにしました。

前々から、スポーツジムというものに通って見たいと考えていた。
仕事はデスクワークが主であるため、
体がなまりそうで怖いのだ。

以前、三浦市にあるスポーツジムやフィットネスクラブを調べたところ、
それらしいものはマホロバマインズ内の
ウェルネスクラブのみであることがわかった。

そこへは散歩がてら見学に行ったのだが、
入り口からして苦手な雰囲気であったため、
中をみることなく入会を断念したのだった。


それから数ヶ月ほどたったころ、
会社の知り合いがジムに通っていることがわかった。

その知り合いも三浦市にすんでいるのだが、
横須賀市のジムに通っているのだそうだ。

確かに、隣接する市のジムに通うこともできる気がする。
漠然と、遠いところだと定期的に通うのがおっくうになるかもしれないと思い、
何となく敬遠していたのだ。

でも、実際に通っている人がいるなら、
それほど大変なことではないのかもしれない。

横須賀市のジムも調べてみることにしよう。


確かに、それらしいジムが何軒かあるようだ。
ちょっと見学に行ってみよう…。


そんなこんなで、ジムに通うことにした。
これからは昼間は事務で夜もジムという生活を
週に2日くらい確保していけるといいな…。

■ 2008年6月1日 ■

inserted by FC2 system