作者の独り言 > 
プロサルファー・ゴル

最近ちょっとした人間関係のつながりからゴルフをするようになりました。
するといっても、打ちっ放しのゴルフ練習場に二回ほど行ってみた程度です。

たまには体を動かすと健康に良さそうだなぁと思いました。



…と、これで終わったら小学生の日記なのでなんか書きます。


ゴルフを始めて気がついたんですが
ゴルフのクラブって、ドライバーよりアイアンの方が重いんですね…。
ドライバーの方が重たいものだと思ってました。
しかも頭のでかいドライバーの方がより軽いという事実も知りました。
驚きでした。

ゴルフボールの値段も驚きでした。
一個数千円のものから、10個で500円のロストボールまで様々。
ロストボールをうっぱらっていいのかという疑問もありますが
人生そんなもんです。

あと、実際に打ってみると意外なほどにまっすぐ飛ばないゴルフボール。
非行少年のように曲がって飛んでいきます。
右に。

右に曲がって飛んでいく理由はだいたいわかっているけど
バドミントンをやっていたせいで手首に力を込めずクラブ振ることや
両手でクラブを振る感覚になれないことが
原因ぽいためになかなか直らない…。

でも、番数の大きいアイアンでかるーく打てば
だいたい思い通りの方向にとばせるようにはなりました。

ドライバーでも200ヤードくらいな
らまっすぐとばせるようになりたいなぁと思います。



というか、ドライバーで300ヤードとかまっすぐ飛ばせることのすごさは、
実際にやってみないとわからないものです。
一度くらいはお試しあれ。

inserted by FC2 system