作者の独り言 > 
国際福祉機器展でいいものを発見した

先日開催された国際福祉機器展を見に行き、
そこでいいアイテムを発見した。

ジェルトロン バッグ用ショルダーパッド」

最新の耐圧再分散機能により圧力を分散しズレを伝わりにくくすることで、
バッグ等を今までよりも軽く感じさせることの出来る商品だ。

ジェルトロンそのものは寝具などに使用されるためもののようだが、
ジェルトロンのブースにそれらとともにこの商品が出品されていたのだ。

「(効果が大きい場合は)半分くらいの重さに感じます。また、ずれ落ちることもありません」
案内の人はそんな話をしていた。

私は前々からカバンのベルトのずれに不快感を感じていたので、
半信半疑で商品を試用してみたのだった。

むおお。
「どこで売ってるのこれ」
今欲しい、すぐ欲しい。

謳い文句は誇大表現ではなかった。
びっくりするくらいカバンが軽く感じる。

たしかに、装着したパッドでベルトの面積が広がるため、
なにがしかのパッドを装着すれば体にかかる圧力が減りカバンが軽く感じることは間違いない。

それは当たり前なのだが、
背負い心地がいいとか、ベルトが食い込まなくなったとか、
そういうレベルを越えた「軽さ」を感じる。

すごく欲しかった。
でも、そこでは展示紹介だけで販売はしていなかった。



家に帰りアマゾンで検索したら、見つかった。



早速ふたつ注文し、届いたのがこれ。

ジェルトロン ショルダーパッド
購入したものはMサイズ・ブラックとSサイズ・パール。
こいつをショルダーバッグのベルトに巻きつけて使用する。

ジェルトロン ショルダーパッド
肩に当たる側にジェルトロンが内蔵されているのが見える。


うむ。
効果は先に述べた通りで、すばらしい。

カバンが重いとか、ベルトが食い込んでいたいとか、そういう場合には重宝する。
ゴルフのキャディーさんにも人気があるとブースの紹介員が話していた。

耐久性は追って報告する(予定)。

■ 2012年10月3日 ■

inserted by FC2 system