作者の独り言 > 
似ている芸能人

ここ数年、私はある芸能人に似ていると言われる。

4年くらい前までは誰かに似ていると言われることは無かったのに、
最近になって、何度かある芸能人に似ていると言われるようになった。

1人は学校の先輩に言われ、
1人は取引先の男性に言われ、
1人はお客の女性に言われ、
1人は会社の知人の母君に言われた。

誰か1人に似てると言われただけならば、
そう見えることもあるんだろうと思うだけだが、

時期を隔て4人の人に言われると、
そんなに似て見えるのか…と思わざるを得ない。

ただ、私は芸能人に興味がないので、
誰かに似ていると言われてもそれが誰だか分からない。

似ていると言われても、「そうですか〜?」というしかない。

むしろ、その芸能人の名前も記憶に残らない。

今までは似ているといわれても、
次の日には誰に似ているといわれたか忘れてしまっていた。

しかし、何度も言われてやっと記憶に残った。

私が似ていると言われる芸能人はこの人だ。


と、ここで発表する前に、
その似ているといわれる芸能人がどんな人か、
にているといった人自身に聞いたイメージを発表しよう。

「仮面ライダーなんたらの役をやってた人」
「最近コマーシャルでよく見る。さっきも出てた」
「細木数子と一緒に料理を作ってる人」

正直言って誰だか分からない。

一昔前なら誰だか分からないままだったが、
今はネット社会だ。

相手の名前さえ分かれば顔写真くらいすぐに出るさ!

ということで、似ていると言われる芸能人を調べてみた。

かなめ じゅん YAHOO!へのリンク



似ている…のか?

どこと無く似ていると言えば似ている気もするが、
んー、似ている…、のか…?

いまいち写真があれで何ともいえないぞ…。

テレビとかの動画で判断したいな…。
まあ、どこと無く似ているんだろう…。

今度から芸能人で言うと誰に似ているか聞かれた時は
かなめじゅんに似てると言われると言ってみよう。

知名度がどの程度かよく分からないがきっと分かるさ。
うむ。

inserted by FC2 system