作者の独り言 > 
電気の史料館に行ってきました

先日、学校のゼミのような集まりの一環で、
東京電力の「電気の史料館」に行ってきました。
場所はJR川崎駅から15分程度のところにあります。

電気の史料館
基本的にこういったところは地味〜な感じで
「ああ、そうか…、へぇ…」
と見学が終わってしまいがちですが、
今回のところは違いました。

電気の歴史や、発電機、電動機、水力発電所のタービンなど
電気工学科の人間として非常に興味を引かれるものがたくさん有り、
もう一度 個人的にいってみたいなぁと思わせてくれるほど楽しいところでした。


しかし、どうやら一般的には知名度が低くかつ興味も無いのか、
当日作者が発見した一般のお客さんは6人程度でした。

こんな楽しげな史料館を誰にも知られぬまま放置しておくのはどうかと思うので
とりあえずこのサイトで紹介させていただくことにしました。
(↑無許可ですが問題は無いでしょう。)

ということで、川崎にお住まいの皆様や、電気に興味をお持ちの皆様は
ぜひ一度この「電気の史料館」に足をお運びください。

詳しいことは「電気の史料館のウェブサイト」をご覧ください。


ということでただの独り言でした。

inserted by FC2 system