作者の独り言 > 
カスタマーセンター送りの刑

前買ったオンキョー製のMA-500Uにヘッドホンをつないで聞いてみたら、
低周波のノイズが入っていました。

ヘッドホンはぜんぜん使わないのですが、
とりあえずオンキョーのカスタマーセンターにメールを送ったところ、
状況を確認し調整したいので本体を送ってください。
という感じの返答が帰ってきたので代金着払いで送ってみました。

で、三日後に帰ってきました。
帰ってきたときの外見
送ったときは適当な箱に入れて送ったのに帰ってきたときは
買ったときと同じ箱に入っていました。
しかもプチプチ君で包まれています。

中身
中身は、プチプチ君で包まれた本体と、修理報告書と、発泡スチロールでした。

修理内容/備考欄には「回路改善実施」と書いてありました。
ぱっと見た感じでは、
電源ケーブル極性判別用の線の色が変わったような気がします。
たぶん電源周りを交換したのでしょう。

で、問題のノイズのほうは完璧に消去されていました。

なかなかすばやい対応&作業で
カスタマーセンター的にはすばらしいところでした。
以上。

inserted by FC2 system