作者の独り言 > 
人間ってむなしいね。

現在、2002年の6月11日です。
なんか知らないけどかなり暑いです。
って言うかちょこっとヤバいです。

最近は二酸化炭素が増えているせいで
地球が温暖化しているらしいですね…。
だからこんなに暑いんだろうなぁ…。






本当なのか?それ…。
本当に二酸化炭素が増えているから地球が温暖化しているのか?

個人的には人間がいろんなところで
発熱させてるからじゃないかと思うんだけどなぁ。

まあ、発熱が計算しやすそうな発電所で考えてみると…
今調べてみた東京電力の発電所の総出力は821万2千キロワットらしいから、
東京電力の発電により最低でも
毎秒8212MJ程度の発熱をしてるんだろうなあ、

一年で258,973,632GJですか…。なるほどね…凄いね…、

まあ、そういうことでその熱がすべて関東地方の空気に吸収されるとして
気温の上昇温度を計算してみよう…。

関東地方の大気の質量って言うのはどのくらいか知らないけど、
たぶん気圧を関東地方の面積で積分すりゃそれらしい値が出てくるだろう
ということにすると、
大体500Gt(ギガトン)になる。(あっているのか不明)
そんで空気の比熱は0.24kJ/kg・Kらしいので、上昇温度は…、



なんと、2160度!

バタフライ暑いよ!
そいつは凄すぎだろ、関東地方だけって言うのがまずかった
やっぱり地球の空気すべてを暖めてみよう(汗)

地球の表面積は4π(6400000)^2だろうから…、
関東地方の一万倍くらいか?



おお、これなら上昇温度は0.216度だね。これなら安心(?)

やっぱり発電所の発熱は凄いね(汗)、
地球の温度を0.216度もあげてしまうとは。
東京電力だけで。

世界に発電所が何個あるんだよ…、という疑問は無視して行きましょう。


ってことで、要するに言いたいのはこれよ。

クーラーを付けても地球の温度は下がらないから、むしろ上昇するから。
クーラーなんか点けるな!
クーラーないやつにとっては暑苦しいだけだボケ!

ということでクーラーが無いエコロジーなうちのために
地球を温暖化に導くクーラーを点けたりしないでください。(瀕死)

inserted by FC2 system