作者の独り言 > 
車が新しくなりました

車が古くなってきました」の続きです。
↑から読んでください。


ekワゴンの車検に伴い買い換えることになった我が家の車。

車選びも無事に終わり、ディーラーとの長くつらい交渉も終わり、
ついに納車の日を迎えた。

コルトラリーアートVersion-R
真っ赤な車が届いた。
三菱の コルト ラリーアート Version-R だ。

車選びでだいぶ悩んだが、今までと同じ三菱にすることにした。
ターボが付いていてマニュアルという点も好印象だった。

コルトラリーアートVersion-R
どことなく厳ついが、見慣れてくるとカワユイ車である。
オーバーフェンダーのあたりでツートンカラーになっているところも良いところだ。

コルトラリーアートVersion-R
運転席のドアを開けてみるとこんな感じだ。
インパネはシンプルで、必要最小限の機能しかない。
ダッシュボードが広くカーナビを置きやすいのは良かったが、
小物入れが少ない点が難点だ。

フロアマットは純正品ではないものにした。
高い社外品ではなく、安い社外品だ。
純正の無地よりは面白みがあると思う。

コルトラリーアートVersion-R
助手席側から見るとこんな感じだ。

シートがスポーツタイプになっているため体をちゃんとホールドしてくれる。
オプションでレカロのシートもあったが、
ekワゴンから乗り換えるのだからこのシートでも十分である。

コルトラリーアートVersion-R
ルーフアンテナは外してある。
自宅の立体駐車場に入れる際に引っかかって折れてしまうからだ。
何も付いていないと盗まれてしまったように見えるので今度ショートアンテナを買う予定である。



11月15日現在で、走行距離は330kmほどになった。
免許を取って以来約10年ぶりのマニュアルなので
口が渇いたり手が汗ばんだりするが、今のところ掠り傷なく過ごしている。

まだ慣らし中なのでインプレッションは次回以降に回すことにしよう。
とにかくマニュアルの運転に慣れなければ…。

■ 2010年11月16日 ■ inserted by FC2 system