作者の独り言 > 
暖かくなってきたし、そろそろあれの季節ですね。

あれの季節といえば皆さんは何を思い浮かべるでしょう。

海に行く、
山に行く、
急な温度変化で逝く、

そんなことをを思い浮かべるかもしれません。

そんなことは個人的に興味ありませんが。
まあ、何を思い浮かべてくれてもいいんですが、
今回のあれというのは、
去年の初夏ごろから秋ぐらいにかけて我が家に現れた侵略者のことです。

彼らは人間が生まれる前から地球を狙っていたといわれる
究極の生物兵器で、
その繁殖力の凶悪さと言えば、
マンボウのタマゴがすべて生き残った場合のそれと近いものがあります。

そして、その運動能力もすばらしく、
彼らはすばやい動きで家の中を走り回り、飛びました。

ハッキリ言って、生命力は史上最大でしょう。
もはや一般の人間が手を出せるレベルではありません。

しかし、彼らには寒さに弱いという決定的な弱点があり、
冬になってからは一度も姿を現しませんでした。

それからうちは平和な日々が続いていました。



ところが、日本には四季というものが存在しているため、
また暑い夏がやってきます。

そう、彼らの侵略とともに…。


しかし、今年は去年のようにはいきません。

去年はまったく無防備のところを襲われ、なすがままの生活でしたが、
彼らは手の内を見せすぎました。

去年の侵略による経験を生かし、今年は先手を打ちます。

やつらの侵略もここまでです。
Q作戦で、彼らは絶滅することでしょう。


さて、皆さんお待ちかねのQ作戦の内容ですが、
今回は全部で2.5部構成です。

一つはやつらの通り道に罠を仕掛けるという方法で今回のメインです。

メインである、やつら専用の捕獲機は家中に数箇所設置しました。
これはかなり効きます。やつらの侵略形態を知れば効果は倍増です。

もう一つは今回作戦の最大のポイントで、毒殺スプレーです。

去年まで奴等を発見しても、捕獲機に導くまでが大変でした。

しかし、このスプレーがあればもはや導くまでもありません。
シューッとやれば、後はせいぜい見送ることくらいしかありません。
奴らの魂はスプレーによりかき消されます。

最終的な方法として、ビニール袋を使用しての直接法というのもありますが、
あまりお勧めできません。

そんなわけで、今年もあれとの暑い戦いが始まります。
皆さんもお気をつけください。

inserted by FC2 system