作者の独り言 > 
自転車で千葉県まで行ってきた

「自転車で千葉県まで行ったりしてたの」

最愛なる妻がこんなことを言う。

しかし、千葉まで自転車で行くとかなり距離がある。

結婚するまでは、1人で自転車に乗って近所を散策したり、
仕事場へも40分かけて自転車で通ったりしたという。

「知り合いと千葉に自転車で行ったの」
「それって何時間くらいかかるの?」

神奈川県横須賀市から、自転車で千葉へ行くという。
しかも1人でではないようだ。
思った以上に自転車好きなのかも知れない。
今度一緒に自転車でどこかへ行ってみようかしら。

「久里浜で12人くらい集まって、自転車で千葉に行って帰ってきたの」
「え?そんな大群で千葉まで行ったの?」
「いったけど」

そんな人数でいったら危ないんじゃないだろうか。
自転車愛好会の会員だったのだろうか。

「自転車で千葉まで行って何をしてきたのよ」
「千葉を自転車に乗って回ってきたんだってば」

千葉で自転車に乗るために、千葉まで自転車で行ったのだろうか。
よく分からない。

「ほんとに千葉に行ってきたの?すごい大変じゃないの?」
「千葉まで自転車で行ったの!久里浜からフェリーで!」

フェリーに乗って千葉に行ったらしい。
自転車を携えて。

最愛なる妻は、かたくなに自転車で千葉に行ったと言いはるが、
これはフェリーで千葉に行ったんだと思う。
違うのだろうか。

■ 2009年5月9日 ■

inserted by FC2 system