作者の独り言 > 
ディズニーランドでウルトラC

2000年の10月くらいの話しだけどさ、
相方がディズニーランドで奇跡を起こしたんだよね。

ディズニーランドのアトラクションでスプラッシュマウンテンってあるよね、
高校の社会見学(?)みたいなもんで
なぜかディズニーランドにいったんだけど、
そん時に相方と一緒に乗ったんだよね、
スプラッシュマウンテンに。

確か真ん中の列でさ、
後に仲のよさそうなカップルとか乗っててさ。
スプラッシュマウンテンってメインの滝(?)で
記念写真見たいの撮られるんだけどさ、
そのカップルが「写真撮られるの楽しみ」的な雰囲気でさ、
個人的な意見を言うと
「顔引きつってたらどうすんだよ!」とか思って乗ったんだよね。
顔が引きつりそうなのは自分だったんだけど
実際引きつってても関係なかったんだけど
相方なんか写真のとこで「バンザーイ」なポーズでのりのりでやんの。
恥ずかしいからやめようね。

無事に(?)出口について
記念写真が表示される画面があるところに行ったんだけど、
そこでウルトラCが起きていたんだよ。

相方が「バンザーイ」とやった手が、
うしろに居たのカップルの顔を隠してんの、
二人とも完璧に。

あれは多分 相方に笑の神様が乗り移ったんだと思うが、
奇跡といっても過言ではなかったね。

そのカップルの熱い視線がその画面を見つけたときのあまりの表情に
奇跡の写真を買うことも忘れてその場を離れたのはいうまでもないね。

inserted by FC2 system