作者の独り言 > 
最近のもらい物でおいしかったもの。

日ごろから頂き物を頂くことは多い。
スコッチケーキのような洋菓子や、あられやせんべいの類だ。

しかし、地域柄か、頂くものは同じものが多い。
違う方からの頂き物でも、同じものを頂くことが多いのだ。

それらの頂き物は、
大体において、不味いわけではないがおいしくは無い。

頂き物に文句を言うのもなんだが、
本当に代わり映えの無いものであり、
なぜ毎回同じものを送って来れるんだろうと思えるものもある。

ある人からスコッチケーキを頂いた日に、
ほかの方からイングランドケーキを頂いたこともある。
そんな頂き物ライフを送っていることもある。


そんな頂き物でも、ほかのものとは違う一品を頂くこともある。

たとえば、先日頂いたカップケーキだ。
しっとりと濃厚なチョコケーキであり、中にガナッシュのようなものが入っていた。

見た目もどこと無くおいしそうであったが、
実際に食べてみると、個包装の袋を取っておこうと思う程度においしかった。
袋を取っておけば、こっそりと仕入れることも可能なのである。

そんな頂き物は、このお店の商品らしい。
ブールミッシュ
http://www.boulmich.co.jp/



これはお店の宣伝ではない。
自分が忘れてしまわないようにする為の、いわばメモである。

でも、誰かがまたこういったものを送ってきてくれるとうれしいな。
誰か送ってきてくれないかしら。
届くのを、待ってます。

■ 2009年8月23日 ■

inserted by FC2 system