作者の独り言 > 
大きさの表示法

一人暮らしをしていたころに
昼ごはんを学食で食べる以外には、
まったく外食をしなかった時期がありました。

そんな中、ひさしぶりにマクドナルドへ行く機会が得ました。

個人的にはモスバーガーのポテトよりも
マクドナルドのポテトのほうが好きなので、
とりあえず注文の中にポテト入れてみました。

「ポテトのM ひとつ」
「ポテトのアールですね?」

メニューを見ると、
マックフライポテト S R L
となっていました。

いままで来なかった間に、大きさの表示が
S(スモール) R(レギュラー) L(ラージ)
になったのだろうと一瞬で判断し、
「ああ、アールで…」
といっておきました。


そしてまた、マクドナルドに行かない日々が続きました。


しかし最近になり、
使えない学食のおかげで、
昼ごはんをいろいろなところで食べないといけないようになりました。

そこで、久しぶりにマクドナルドに行きました。

今回は前回のようなミスは侵してはならないと心に決め
例のごとくポテトを注文に入れてみました。

「ポテトのR ひとつ」
「ポテトのエムですね?」

メニューを見ると、
マックフライポテト S M L
となっていました。

いままで来なかった間に、大きさの表示が
S(スモール) M(ミディアム) L(ラージ)
に戻ったのだろうと一瞬で判断し、
「ああ、ぶっ殺すぞ」
と言おうかと思いました。

inserted by FC2 system