作者の独り言 > 
パンクしました

引越しの仕上げとして、八王子からバイクに乗って帰ってきたときに
バイクのフロントタイヤがパンクしました。
初めはなんともなかったのに、走ってる間にだんだん空気が抜けてきて
最後はすっかり抜けてギョブギョブ言い出しました。

10年物のタイヤを空気無しの状態で走らせると
かなーり危険なので、ゆっくり帰ってきましたが、
家に着いたときにはタイヤのサイドにひびが入ってました。

気が付かずに普通に走っていたら
リムからタイヤが外れていたこと間違い無しです。

ちなみにパンクの原因は
タイヤに画鋲の針が垂直に刺さっていたためだと思われます。

まあ、いい機会なので思い切ってタイヤ交換でもします。

inserted by FC2 system