作者の独り言 > 
ヘッドホンを買ってみた

だいぶ前のことですが、ヘッドホンを買ってみました。
パソコンで音楽を聴く際に他の人に音が漏れないようにするためや、
万が一 携帯音楽プレーヤみたいな物を買ったときに使うのが主な目的です。

イヤホンでもいいじゃないかと言う噂もありますが
すぐに耳が痛くなってどうしようもなくなるタイプなのでヘッドホンにしました。

買った機種は オーディオテクニカのATH-A900 です。


耳を完全に覆える大きさのパッドを持つ密閉型なので音漏れも少なく、
音質も どこかが飛び抜けているような感じが無く、
長時間効いても疲れない感じであったため購入しました。

箱はこんな感じで


中身はこんな感じ。




使い始めは例のごとく堅い感じの音でしたが、
何十時間かならすうちにだいぶまろやかな感じになりました。

多少 極低音のあたりの音に迫力がないようですが、
ある意味疲労感を招かないという意味ではいい感じです。

コードが長く やたらと大きいために取り回しというか携帯性はかなり低いです。

また
髪の毛が長いのと短いのでは、
圧倒的に髪の毛が短い場合の方が装着感がいいようです。(何

総合的に見ると、携帯性をのぞけばそれなりにいいヘッドホンだと思います。

inserted by FC2 system