作者の独り言 > 
ADSLモデムがおかしい(続

よく洗って一晩放置したら使えるようになりました。
やはり完全に乾かすには放置するのが一番のようです。

そんな感じで、ぱっと見は直ったような気がするのですが、
このまま使い続けるのもどうかと思ったので
ADSLの速度を変更することにしました。

現状12Mから47Mのやつに変更です。
値段の差は100円くらいだったような気がします。

NTTに電話をしてウンタラカンタラすると変更の手続きはほぼ完了です。
あとは、あたらしいモデムが届いたら古いほうのモデムを送り返し、
速度変更の工事(NTTがどこかでやってる)が終わるのを待つだけです。


ということで無事47Mになりました。

47M用のADSLモデムもちょっと使うと暖かくなるので
夏になるころにはオープンすることになるでしょう。

問題の回線速度は、600KB→700KBとちょっとだけ速くなりました。
どこかをいじればもう少し速くなるかな…。(ジュルリ

inserted by FC2 system