だんだん症状がひどくなって
3時間で40回近く回線が切れることを確認したころに、
NTTから反応がありました。
(NTTの反応が遅かったのではなく作者が忙しかったため
報告が遅れたのは秘密。)
送られてきたメールはこんな感じでした。
―――――――――――――――――――――――――
(作者の名前) 様
NTT東日本 フレッツサポートセンタMと申します。
この度は弊社技術サポートにお問合せ頂きまして誠にありがとうございます。
ADSLモデムMNUのファームウェア・バージョンアップ方法が
弊社HP(通信機器コーナー)に掲載されております。
ダウンロードされてお試し下さい。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/adsl-mn2/index.html
・機能追加内容 (↓以外は作者により略)
・雑音に対する耐力を向上し、リンク確立能力についても向上いたしました。
・ご注意(作者により略)
・バージョンアップ方法(作者により略)
モデムのファームウェアをアップされても
速度及びが点滅回避されない場合には、下記
フリーダイヤルにお電話下さい。
【フレッツ・ISDN/ADSL/Bフレッツ】の故障に関するお問合せ】
FreeDial : 0120-(作者により削除)(営業時間 24時間 365日)
今後ともNTT東日本フレッツサービスをよろしくお願い申し上げます。
(以下はお知らせなので削除)
―――――――――――――――――――――――――――――
ということでモデムのファームウェアをアップデートしてみました。
アップデートといってもインターネットエクスプローラでモデムにアクセスして
HTMLのフォーム上で更新作業をするといういたって簡単なものです。
(作者の環境ではルーターのせいで
モデムの設定用ページにアクセスできず
LAN配線を組みなおしたのは秘密)
そんな感じで更新が終わり
晴れて切れないインターネットに参加することができました。
その切れなさ具合といったらホントすごい。
回線切断の間隔
今までの2倍!
なんと、今まで5分で切れていたところが倍の10分に!
まったく使えねぇ。
「トリ・ニトロ・トルエンで本社を爆破して
会社名をNTT⇒TNTに変更してやろうか?」
というメールでも送ってやろうかと思ったりする今日この頃です。
次はどんな返答が帰ってくるか楽しみだ。(意味深)
続く予定。