作者の独り言 > 
定価30万円のオーディオ機器

12月15日に、近くに有る「安値世界一に挑戦する店」に行って来たんだよね
相方と一緒に。
心も体も懐も寒いなか
「片道五キロの大冒険」お出かけお出かけランランランよ。(死)
コンセントのプラグ(140円)と電源コード(120円)と
そのスイッチ(160円)のために。

そんなことはどうでも良いんだけどね、
「まあせっかく来たんだから買い物だけして帰るのも厳しいから
オーディオ機器でも見て帰るか」
ってことになってさ、
いろいろとコンポ等を見て回ったんだよ。

なんというか、メーカーによってだいぶ特性が違って
選ぶほうも大変だということがよく分かったよ。

個人的な意見では

ソニーはシャカシャカいってるだけだし
保障期間が過ぎたら壊れるように作ってありそうでコワイからだめだね。
某PSのように製品にバラつきが有りそうだしね。

アイワの製品はうちの実家にも有るけど
コストパフォーマンス重視に作られている感じがすごいね、
実際に達成できているのはコストだけのような気もするが。
家計にやさしいオーディオ機器としてみるとなかなかの出来かな?
うちに有るのは半年でCDが回らなくなったけど。

そんな中で一番高かったのは、DENONのコンポだったんだよね、
定価が30万円オーバーね。

鬼のように高いけどなかなかそれっぽい音を出してくれてたね、
でもONKYOの10万くらいのやつとの差は分からなかったね、
このくらいの価格になると音の違いなんかあんまり無いね。

そんなところで相方の素敵な意見が出ましたので、ご紹介しておきます。

「その金で耳鼻科行ったほうがいいんじゃない?」

貴重なご意見ありがとう! すばらしい意見だね(死)。

これからオーディオ機器の説明書には、
「耳の穴かっぽじってよーく聞きやがれ!」
とか書いたほうが良いかもしれないね。どっかのメーカーさんよろしく。

inserted by FC2 system